2011年02月13日

【育て方~1歳まで】


こんにちは。

私は、サッカーのチームに所属していて、今日は昼から予定だった
んですけど、あいにくグラウンドの状態が悪く、延期になってしまいました!

ちょっと残念です。

6ヶ月頃に人見知りをするのは、知恵が育っている証拠で、順調な発育の印なのです。

まずは、最初にパパやお兄ちゃん、お姉ちゃん、身近な人から慣れていくことが必要です。

9ヶ月~10ヶ月の頃に、「あげっこ遊び」をさせましょう。そうでないと、1歳を過ぎた時に、
人にものをあげない子どもに育ってしまうからです。

2歳になってからでは遅いです。

家の中で、家中の人に、物をあげたり、貸してもらったりする訓練をしてください。

子どもと遊んでいるときに、実際の場面で教えるのは、そんな体験を繰り返しした後の事です。

また、11ヶ月の頃、よその子へ手を出すことがあるかも知れませんが、憎いからではなく、親愛の表現

だと思います。そんなときは、かわいい、かわいいをするのだと教えて上げてください。








幼児向け自転車練習はジャイロホイール





Posted by さとちゃん at 21:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【育て方~1歳まで】
    コメント(0)